加賀友禅セミナーおこないました!!

 

春とは名ばかりでまだ真冬のように寒い日がつづいておりますが、

皆様お元気におすごしですか?

 

あおきでは新年より

いろいろなセミナーを行わせていただいております。

 

昨日は

加賀友禅セミナーを行いました。

 

IMG_0633

 

とても興味深いお話で

参加された皆さんはとても真剣に聞いておられました。

 

IMG_0641IMG_0642

IMG_0643IMG_0643

IMG_0645IMG_0646

 

加賀友禅と京友禅・紅型の違いや染め方、

一枚のきものが出来上がっていく各行程を勉強しました。

 

いくつもの行程のひとつひとつがとても貴重で繊細で

参加された皆さんは

「楽しかったね。」「勉強になりました。また参加したいわ。」

と、感想をいただきました。

 

あおきではこれからも

皆様に役立つ、楽しいセミナーや

イベントを開催してまいります。

ぜひ、ご参加くださいね。

 

2月17日(金)~19日(日)は

きずな展を開催いたします。

加賀友禅の訪問着などなど

数多くご準備しておりますので

ぜひ、ご来場ください。