望遠鏡づくり教室

梅雨明けが待ち遠しい毎日ですね。

 

先日、

あおきでは初のイベント!

夏休みの思い出作りの一環に、

そして、自由研究のお手伝いにと

あおきで日頃、望遠鏡を作っているスタッフが先生となっての

天体望遠鏡づくり教室を開催しました。

 

IMG_0135 IMG_0149 IMG_0148 IMG_0145 IMG_0146 IMG_0144 IMG_0142 IMG_0141

 

参加してくださったのは小学1年生から6年生のみなさんとその保護者様。

 

望遠鏡の仕組みを説明をしたり、

望遠鏡を作ったり、

実際にのぞいてみたり、

あおきの天文台の見学をしたり

と、盛りだくさんの内容になりました。

実際に月や土星、木星、星座も

 

IMG_0133IMG_0128 IMG_0130 IMG_0132

 

 

「夏休みの自由研究にするわ!」

「僕は自由工作にするよ!」

「あんな大きな望遠鏡、はじめてみました!」

などなど、とても好評で、とても嬉しいです。

 

夏休みにあと2回、

望遠鏡づくり教室を開催します。

まだ若干お席に余裕がありますので、

興味のある方がおられましたら、

あおきまでお問い合わせくださいね。

0120-382-529

076-429-5588