🎍お正月飾り しめ縄づくり🎍

師走も半ばを過ぎてからは
街行く人の足取りも
どこかせわしげに感じられます💨

年内最後のカルチャー教室は
お正月飾りのしめ縄作りでした😃

クリスマスリースもいいけど、
ハンドメイドのしめ縄ってステキ✨

今回は、4646農園さんが
講師の先生です。

🌺生花をリアルに再現した
アーティフィシャルフラワーや、
オーナメント🌿を使います。

余分な茎の部分は✂ハサミ等でカットし
色合いや貼る角度など考えつつ
しめ縄に飾りつけます。

初めて手にするグルーガンで貼り付け💦

楽しくおしゃべりしながらも
目は真剣です👀

完成したみなさんの作品がこちら~
同じ材料でも本当に十人十色で素敵💖
その方それぞれのセンスが光る✨作品が出来ました❣


ちょっと豪華な手作りのしめ縄で、
新年が明るく華やかに迎えられそうですね!

🎍来年も良い年になりますように🐭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です