〜目の奥の輝き〜

あおきの着付け教室に通われる方々の理由は様々。

サザエさんのフネさんのように着物ライフを楽しみたい女性。

子どもが手を離れ、自分の時間ができ、何かやりたいな、と思った女性。

子育てに追われる中で気分転換したいママ。

それぞれ着付けを習う理由はありますが、
大切なことは、楽しく、自分自身が輝ける時間を作ること。

それがたまたま着付け教室、というだけのことだと思います。

お嫁に来る時に持ってきたきものの幅を直して、30年ぶり?に生まれ変わった着物を楽しむ方も。

練習中、真剣な表情の中にも内側に秘めたワクワクする思いが度々顔を覗かせます。

一人ひとりの女性が、自分の思いの通りに生きられる、ステキな人生を歩まれますように🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です