👘きもの座学 – コーディネート講座📝

毎月、きものブティックあおきにて
きものの座学を開催しております😊
前結び着付教室の一環として、
きものに関する色々を一緒に学びます♪
着付教室受講者以外の方むけとしては、
2ヶ月に1回のきものコーディネート講座📝

講師は加工の福ちゃんです

きものの名称を習って、自分のきもの寸法を実際に測ってみたり、
きもの加工に関する色々を楽しく学習します 

次の講師は女将に替わります

着物の種類と格式など、現物をご覧いただきながら、
それぞれの見分け方のポイントなど分かりやすく学びます。

礼装と洒落着の着物コーディネート
それぞれどのように違うのかを比較したり
小物を変えて着物や帯が引き立つ見せ方など

色合わせコーディネートのお話。
こんなときに何を着たら良いのかしら?
この着物にはどんな帯を合わせたら良いの?
などのヒント💡にしていただけたらと思います😊

少人数で和気あいあいとした座学ですので、
ぜひお気軽にご参加くださいね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です